数ある国の中から、どうしてイギリスに来たのか。いくら考えてもわかりません。
フィッシュ&チップスも、曇り空も、おいしくないらしい食事も、イギリスから連想できることは何一つなかったけど、でも迷うことなくイギリスだったのです。羽田空港から飛行機に乗って、やっと、ところでイギリスってどこにあるんだろう...と考え始めたくらいに。
けれど、来てみたら、「この国をすきになるために生まれてきたの?私」なんて大げさなくらい魅かれて、何を見てもかわいくて、おしゃれだなぁ、はぁーおしゃれだねえ、ああ!ここ世界の中心かしら...なんて、きょろきょろうろきょろして、友達に「いや、そこはださいお店だよ..」て腕を引いてもらったり..。
個性的でファッショナブルなロンドンボーイ&ガールを見ては、おしゃれの溜息がとまらなくて。コーヒーを持ちながら街を歩く自分も、まるで映画の中に入っちゃった様で「どうしよう...今、私かっこよすぎる..英語で‘私おしゃれです’て何て言うの?」と、独り言用の英語も習得。
あまりのしつこい感動に「TOKYOてどれだけ田舎なんだろうって思われちゃうよ...」て言われる始末。
LONDON-ごみも多いし、融通きかないこともあるし、知れば知るほど色々あるはず、でもかわいい、とっても。苦い思い出も許しましょう、という気持ちになる。誰にも頼まれていないけど気分は親善大使、たくさんの人にかわいいかわいい言われてほしい。
閉店後の街をふらふら....
TIFFANY&Co.
HERMES Cartier ピンク!
ハイドパークのクリスマスマーケット☆クリスマスシーズンだけ出現する遊園地!サーカスやアイススケート、大きな観覧車も。いつもどこにしまってるのか本当ふしぎ...まさにワンダーランド!











0 件のコメント:
コメントを投稿